熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

白バイ工場。

1445952217518.jpg 1445952237534.jpg

国内回帰が進むモノ作りの現場。
ちょいと前に取材した本田技研熊本製作所です。
50ccバイクの生産ラインを撮るカメラマン。
しかし、ふと聞こえてきたのは白バイのサイレンですよ。
振り返ると出荷検査の白バイがズラリ(笑)。えーっと、取材撮影はカメラマンよろしく。ワタクシ、移動。

私「ひょっとして、国内でHONDA白バイ作ってるの大津ですか?」
担当「フフフ…もちろん。各クラスここですよ」
私「これ、写真撮ったら怒るでしょ?」
担当「はい(笑)見るのはいいですよ」

いやぁテンションあがるあがる!
生唾モノの現場ですよ…記者でよかった。
赤色灯に保護カバーつけた白バイを転がす生産者の姿(笑)。白バイ並びすぎ!

私「要するに産地直送で、出来立てホヤホヤ白バイが走ってるのは、熊本だけですね?」
担当「もちろん。北海道の白バイも熊本産まれですから」

※2枚目は資料映像デス

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!