熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

巡回。

1465135952303.jpg

カメラを回さず、巡回している地域・被災者が増えました。
決して「取材は嫌」と言われているのではなく、顔を見せることに徹する現場です。

話を聞いて茶を飲んで、また話を聞く。「どぎゃんですかその後…」
もちろんカメラマンも一緒です。
カメラも持ってます。でも、撮らない。話を聞く。「じゃあまた来ます」で帰る。

これを4~5ヵ所繰り返すと、1日数分しかVTR回ってないことも。

こんな取材を許してくれるデスクに感謝です。
バズーカ砲のようにカメラ振り回してはいけない場面があります。
焦らず急がず、無理をせず。先は長いさ…さぁ帰ろ。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!