熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

幸せのおすそわけ。

1461373439644.jpg 1461373470161.jpg

1度目の地震直後からの連投も。
10日目で小休止、休みをもらい頭と身体を休めました。

今日未明に、水が流れ出した我が家。
水道復旧に尽力した皆様に感謝します。
まだまだ濁った水ですが、大切に使います。

空けっぱなしにした我が家に届いたダンボールは
東日本大震災で取材した宮城・石巻市の被災者の方々からの物資です。
ご近所さんでダンボールに食糧などを詰め込み
「熊本さんと、回りで困っている方で使ってください」と。
涙が止まらなかった同封の手紙を掲載します。

『幸せのおすそわけ』

「5年前、私たち石巻市民は多大な被害を受け、全国そして世界中からたくさんの支援を頂きました。
お礼すら満足にできていないなか、今回の熊本大地震発生。心が締め付けられる思いです。
今、ここ石巻でできることはこれくらいのことですが、私たちが受けた支援への恩返しです。

いや、恩送りです。少しばかりですが、幸せのおすそ分けです。

どうか前を向き、復興に向けて頑張ってください。
不謹慎と思われるかもしれませんが、荷物にはお酒が入っています。たまには休息も大切です。

石巻のお酒で疲れを癒してください。皆様が1日も早く日常を取り戻せることを心から願っております」

ありがとう、石巻。明日からこのエールを胸に現場に戻ります。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!