熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

お掃除ロボット。

『私は私を全うする~佐々木ばあちゃんの熊本地震~』

無事にOAが終わり、リハビリ的な休息もたっぷりとり、
久々に家族サービスができる休日が熊本家にやってきました。
さぁどうする?どこ遊び行く?
「よし、佐々木ばあちゃんちに行こう!」

かくしてチビちゃん3人と鬼嫁を引き連れ、

番組の報告を兼ね佐々木ばあちゃんちへ。

ばあちゃんは「去年の今ごろはまだテントでねえ」などと
人生論と地震からの歩みを3歳児と4歳児へ語り継ごうとしますが

やつらはプリンを食べるのに夢中で聞いちゃいません。

そこで佐々木さんのとった作戦は

新築に伴い導入したお掃除ロボットでやつらの気を引く作戦。

「このボタンを押すと勝手に出発してだねぇ・・・」と
84歳が3歳児と4歳児にお掃除ロボットの使い方と利点を説明するシュールな画。
「おぉーーーすごーい!」。そら子供は喜びますよね。
チビたちは室内のゴミを拾い、ロボットの進路にゴミをまくという
よくわからない遊びを始めてしまいました。

 

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!