熊本 竜太
TKUアナウンサー 熊本 竜太 Ryota Kumamoto

エミューの賞。

 

 

 

 

 

九州写真記者協会の映像コンクールで

TKU撮影「エミューさん達の大脱走」が

「スクープ映像優秀賞」に選ばれました。

九州39のテレビ局が2021年に放送した

ニュースの中から優秀な映像を選ぶもので、

同じく優秀賞には福岡局の

「巨大トカゲ大捕物」が選出され

巨大生物の現場が2冠を獲る生き物レース。

NHKさん含めたニュースの運動会で、

「いち早くとりあえず現場へ」が実り嬉しいです。

一報から向かう途中は「エミューてなんだろか?」

Wikipediaで調べるアシスタント。

「ダチョウんごたやつです」

市役所に電話「何羽逃げたですか?」

「20羽以上は…」

デスクに電話「やびゃーですよ」

で、現着。

たまたま見かけた市役所の車の側に停車。

エミューおるし。

「おったぞオイ!!」という現場でした。

捕獲を撮った後は駐在さんのミニパト追跡。

ちなみに我々は2日で3匹に遭遇しビビりました。

経験に裏打ちされた嗅覚、先読み。

と締めたいとこですが、全てはまぐれな運です。

最近の投稿

記事一覧

アーカイブ

アナブロ

RSS
follow us in feedly
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!